【2019秋-2020冬】ストール・マフラーお手本コーデ!オシャレに着こなすコツも

2019awストール

実はコレ、めちゃくちゃ流行っているんです。

ママ会で着る服を買いに行く暇がない!

婚活イベントやデートの度に服を揃えていたら金欠に!

女性なら誰しも見に覚えの有るシチュエーションですよね。

時間もお金も節約したいけど、ファッションには手を抜けないというジレンマ….。

実は、そんなお悩みをあっという間に解消するサービスがあるんです。

それが「エアークローゼット」という、ファッションレンタルアプリ。

・スタイリストがイベントに適したコーディネートを提案してくれる

・届いた洋服を着るだけでオシャレな格好ができる=時短になる

・定額で1ヶ月に何度でも借り放題=毎回洋服を購入するのと比べてコスパが良い

みんながどんどん利用しているこのアプリ、知らないとやばいですよ!

今なら全額返金キャンペーン中で、リスクゼロでのお試しが可能です。

\1000円オフになる招待コードはgY8QG

コーデに加えるだけで、ワンランク上のオシャレが可能になる『ストール』や『マフラー』は、寒い季節には欠かせないアイテムですよね♪

今回はそんなストール・マフラーの2019-2020年秋冬お手本コーデをご紹介します。

オシャレに着こなすコツも必読ですよ!

今年はオシャレ&あったかいを両立させて、思いっきり秋冬ファッションを満喫してみてください♪

スポンサードリンク

2019秋|ストール・マフラーのお手本コーデとおしゃれに着こなすコツ!

明るいオフホワイトストールで作るメリハリコーデ

pin

全身ブラックコーデに、黄みがかったホワイトのストールを合わせて、くっきりとコントラストの生まれたスタイル。

ストールはカシミヤなどの上質素材のものを選ぶと、ドレープが美しく映えた洗練コーデが完成します♪

ストールの巻き方

大判ストールを2周首に巻いたあと、手で全体をクシュッと崩しています。

サラッとラフに巻いてこなれ感を出すのがおすすめです。

pin

横からのスタイルです。

首周りにボリュームがあるので、下半身は細身のボトムスにすると、バランスよくキレイなシルエットになります。

明るいカラーのストールは、ボリューミーでもライトな印象になるので、秋口の防寒にベストです◎

肩から羽織ると、エレガントな雰囲気になるので、フォーマルやセミフォーマルなどのきちっとしたシーンでも使えて便利ですよ♪

グレートップス×グレーストールの同色コーデで垢抜けスタイル

pin

ストールとニットトップスを同色で揃えると、新鮮で垢抜けたスタイルになるんです。

全身をモノトーンでまとめると、さらに楽にコーディネートが完成するので、忙しい朝にもピッタリ◎

これならオフィスコーデでもOKですよね。

ストールの巻き方

ストールをざっくりと二つ折りor四つ折りにして細長くした後、首に一周巻くだけで完成します。

端の長さを左右でずらすとバランスよく決まります◎

ジャケット×デニム×ストールのハンサムコーデ

pin

メンズライクなアイテムで構成されたストールコーデは、女性らしさをより引き立たせてくれるんです♪

コーデのポイントは、全てそっけないくらいにシンプルなアイテムをチョイスすることです。

やや色があせたボーイッシュデニムが、色気を感じさせますよね◎

ぜひ、大人女性にこそ挑戦していただきたいスタイルです。

ストールの巻き方

大判ストールを首からかけた後、左右どちらか一方の端を後ろに垂らすだけで完成です。

ストールは折り畳まずに、クシャッとさせてラフさを出すのがオシャレ見えの大事なコツです。

ワントーンでストール(マフラー)コーデを格上げ

pin

グレー一色で作るワントーンコーデで大人オシャレ&洗練を叶えたスタイル。

一色でコーデを作るポイントは、異素材のアイテムを組み合わせることです。

同じような素材のアイテムだけだと、全体的にのっぺりとしたチープな印象を与えてしまうからです。

画像のように、トップス:ワッフルニット、スカート:カットソー素材、ストール:ウールorカシミヤなど、別々の素材にすると、奥行きあるスタイルに格上げできます◎

柄物アウター×シンプル無地ストール

pin

柄物のアウターをお持ちの場合は、ぜひ無地のシンプルなストールを合わせてみてください。

まさに、お互いを引き立たせ合うベストマッチなコーデと言えます。

柄物コートには、ベージュorグレーのストールが合わせやすくておすすめです◎

ストールの巻き方

①ストールを筒状に細長くし半分に折ります。

②折ったままの状態で首からかけます。

③折り目の輪っか部分にストールの端を2本とも通します。

④ネクタイのようにキュッと締めて完成です。

端の長さを左右でずらすとさらにオシャレに◎

スポンサードリンク

2020冬|ストール・マフラーのお手本コーデとおしゃれに着こなすコツ!

ライダース×ストールのモノトーンコーデ

pin

全身をモノトーンでまとめたライダースコーデ。

レザーとウールの質感の違いが良い感じにコントラストを生んでいます。

白スニーカーで外すことで、”決めすぎない”オシャレなストールコーデの完成です。

画像ではライトグレーのストールを合わせていますが、白のストールでもバランスよく決まります◎

千鳥格子柄ストールで作る大人カジュアルスタイル

pin

千鳥格子(ハウンドトゥースチェック)の上品さが、ニット×デニムスタイルをカジュアルになりすぎないバランスに保ってくれています。

チェック柄のストールは、大判のものを、できる限り面積を広げた状態で身につけるのが、スタンダードな巻き方です。

せっかくの柄物なので、ストールをトップスのように見立てると素敵なコーデに◎

黒ロングコート×グレーマフラーのシンプルスタイル

pin

カッティングが美しい黒のロングコートに、ラフに巻いたマフラーがくっきりと映えたコーデ。

どちらもシンプルなデザインゆえに、素材の質がそのままコーデの質に反映されるので注意が必要です。

そのかわり、品質の良いコート×マフラーなら、街なかで一際目を引くような上質シンプルスタイルが完成します。

マフラーの巻き方

マフラーを首に2周させて、前後に端が垂れるようにラフに結ぶだけで完成です。

きっちりと巻きすぎず、”ゆるっと”させるのがコツです。

黄色がアクセントのロングマフラーで作る縦ラインコーデ

pin

ロングマフラーを首に一巻きして長く垂らすと、縦のラインが強調されてスタイリッシュなシルエットに。

黄色などの鮮やかなカラーが入ったバイカラーマフラーは、コーデのアクセントとして重宝すること間違いなしです♪

全身を淡いトーンでまとめているのが、このコーデを素敵に見せているポイントですね◎

チェック柄ストールで作るブリティッシュスタイル

pin

ブラウンチェックのストールは、身につけるだけでブリティッシュな雰囲気に仕上げてくれます。

ストールとコートを同色で揃えているのもポイントです◎

全体がまとまり、品の良いコーデが完成します。

配色に悩むこともないのですごくお手軽な上に、ワンランク上に見える鉄板コーデなので、いつものストール×コートコーデがマンネリ化している方は、今年の秋冬ぜひ挑戦してみて下さい♪

 

pin

トーンが暗くなりがちな秋冬ファッションに華を添える『赤』は、ポイント使いするだけでも一気に人目を引く素敵コーデに変身◎

鮮やかなカラーに抵抗のある方は、ストールなどの小物で取り入れるのがオススメです。

赤×グレー×黒の組み合わせは、まるで冬の北欧に居そうな素敵な仕上がりに♪

まとめ

今回は、2019秋-2020冬の「ストール・マフラー」のお手本コーデをご紹介しました。

ストールやマフラーは、秋冬になると店頭に並ぶ姿を見て、ついつい買い足したくなるアイテムの一つですよね。

洋服に合わせて、気軽にコーディネートできるのも便利で良いところ♪

今回のお手本コーデや着こなしのコツを参考に、ぜひ様々なオシャレストールコーデを楽しんでみてください!

2019-2020秋冬トレンドのファッションを”簡単に”実践するには?

「トレンドファッションに気軽に挑戦したい!」

「でも、トレンドアイテムは着られる期間が短くて買うのがもったいない」

という人におすすめなのが、ファッションレンタルサービスの利用です。

洋服を買わなくても気軽にトレンドファッションを試せるので、失敗したくないという人は一つの手段として検討してみてはどうでしょうか。

ファッションレンタルサービス6社を比較してランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

近年じわじわと人気が出てきているファッション(洋服)レンタルサービス。 テレビや雑誌などのメディアでも頻繁に紹介されていて気になっている方...

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする