【2019-2020秋冬】トレンドのスカートは?プリーツやロングのコーデも紹介

2019AWトレンドスカート

実はコレ、めちゃくちゃ流行っているんです。

ママ会で着る服を買いに行く暇がない!

婚活イベントやデートの度に服を揃えていたら金欠に!

女性なら誰しも見に覚えの有るシチュエーションですよね。

時間もお金も節約したいけど、ファッションには手を抜けないというジレンマ….。

実は、そんなお悩みをあっという間に解消するサービスがあるんです。

それが「エアークローゼット」という、ファッションレンタルアプリ。

・スタイリストがイベントに適したコーディネートを提案してくれる

・届いた洋服を着るだけでオシャレな格好ができる=時短になる

・定額で1ヶ月に何度でも借り放題=毎回洋服を購入するのと比べてコスパが良い

みんながどんどん利用しているこのアプリ、知らないとやばいですよ!

今なら全額返金キャンペーン中で、リスクゼロでのお試しが可能です。

\1000円オフになる招待コードはgY8QG

2019-2020年の秋冬はどんなスカートがトレンド入りするの?

と気になる方も多いですよね。

各ブランドからはすでに秋冬のコレクションが発表されました。

今季は昨年とはまたガラッと傾向が変わったスタイルが多くお目見え。

そこで今回は、2019-20AWのスカートをトレンド分析してご紹介します。

世間より一足先に最新流行ファッションを知りたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

【2019-2020AWトレンド】ヒョウやパイソンなどのアニマル柄スカート

abc-

定期的に流行るアニマル柄ですが、2019-20秋冬でも見事にトレンド入りをしました。

スカートやパンツなどの面積の広いアイテムにヒョウやパイソン、ゼブラ柄を取り入れるのが今季の特徴です。

トレンドカラーであるマスタードやベイクドピンク、パープルなどの暖色系でカッコよく決めるスタイルにぜひ挑戦してみてください。

ボトムスをがっつり柄物にする場合、トップスや小物は無地のシンプルなデザインのものにするのがおすすめです。

abc

こちらは「SOLACE London(ソレス・ロンドン)」の2019プレフォールコレクションのものです。

トレンドのマキシ丈×パイソン柄のスカートでエッジの効いたスタイルに仕上がっています。

今季のトレンドカラーであるプラムのトップスを合わせることで、パイソン柄が悪目立ちしないコーディネートに。

【2019-2020AWトレンド】スリット入りタイトスカート

abc

画像は「SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)」2019プレフォールコレクションの一着です。

今季は美シルエットの代表格、スリット入りタイトスカートに注目が集まっています。

とくに、腰付近まで思いっきり深めに入ったスリットが多く見られました。

深めスリットスカートに、鋲付きや編上げなどのデザイン性の高いブーツを合わせるのが、旬のコーデを完成させる秘訣です。

 
また、従来の秋冬ファッションは、トーンの暗い深みカラーが主流ですが、2019-2020秋冬は明度の高いカラーで全身コーディネートするのが特徴です。
 
この画像で言えば、ダークトーンといえるのはブーツのソール部分のみ。
 
他は明るい無彩色のホワイトとベージュのみで構成されています。

abc

「STELLA JEAN(ステラ・ジャン)」2019プレフォールコレクションの一着。

プラム色の花柄セットアップスタイルに、ホワイトシャツを合わせたコントラストの強いスタイルです。

こちらもミモレ丈のタイトスカートにスリットが入り女性らしいシルエットを形成しています。

タイトスカートをバランスよくコーディネートするなら、画像のように肩周りにボリュームを持たせてYラインを作るのが鉄板です。

スリット部分からチラ見えしている肌色が全体のカラーバランスを調節するのに一役買っています。

abc

「ディースクエアード(DSQUARED2)」2019プレフォールコレクションからの一着です。

今季はサイドだけではなく、フロントスリット入りのスカートが多く出てきています。

正面に逆Vの字が入ることで、コーディネート全体がシャープな印象になります。

また、縦長に見せられるので、スタイルアップ効果も抜群です。

こちらもさきほどと同様に、Yラインシルエットが作られ、メリハリのあるスタイルに仕上がっています。

より旬なコーデにしたい場合は、ブーツにマスタードやパープルなどのトレンドカラーを取り入れてみてください。

【2019-2020AWトレンド】ペプラムスカート

abc

定期的にトレンドになるペプラムスカートが、2019-20秋冬でも多くお目見えしました。

画像は「GIORGIO ARMANI(ジョルジオ・アルマーニ)」2019プレフォールコレクションの一着です。
 

そんな最早定番アイテムとも言えるペプラムスカートですが、今季はミディ丈~ミモレ丈の長めのものが多く出ているのが特徴です。

abc

こちらは「JIL SANDER(ジル・サンダー)」2019プレフォールコレクションの一着です。

リブニットのセットアップスタイルでペプラムデザインが旬なスタイルになっています。

裾がフレアになったペプラムスカートを2019-20AWらしく着こなすなら、「ワントーンコーデ」は欠かせません。

トレンドのくすんだ暖色で、統一感のあるまとまったスタイルにぜひ挑戦してみてください。

スポンサードリンク

【2019-2020AWトレンド】プリーツスカート

abc

こちらは「Givenchy(ジバンシィ)」2019プレフォールコレクションの一着です。

人気のプリーツスカートは、春夏に引き続き2019-2020秋冬でもトレンド入りしました。

今季トレンドのロング丈のものをチョイスするとさらにモードなスタイルに。

オーバーサイズのトップスをあえてインをせずに合わせると、春夏とはひと味違った着こなしが楽しめます。

シンプルスタイルが好きだけど、トレンドも取り入れたいという方はぜひ参考にしてみてください。

abc

こちらは「J.MENDEL (ジェイ・メンデル )」2019プレフォールコレクションの一着です。

2019-2020AWではメタリック素材が流行しそうな気配です。

画像のようなトーンの落ち着いたスカートを選べば、そこまで奇抜なスタイルになることなくトレンドを楽しめます。

メタリック素材と幅の狭い細かなプリーツスカートはとても相性がよく、いつものコーデに取り入れるだけで一気に華やかになります。

主役級の存在感があるので、トップスや小物はベーシックなデザイン・カラーのものを合わせましょう。

同系色でまとめるのもおすすめです。

【2019-2020AWトレンド】ロング・マキシ丈スカート

abc

「STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)」2019プレフォールコレクションの一着です。

2019-2020秋冬は、ロングやマキシなどの完全に丈の長いスカートが主流となります。

さらに、画像のようにロング丈のスカートにもフレアやひだがついたペプラムデザインが取り入れられているのも特徴の一つ。

ベーシックなロングスカートも、鮮やかなカラーでワントーンコーデにすることで新鮮なスタイルに。

abc

こちらは「Fendi(フェンディ)」2019プレフォールコレクションのものです。

昨年に引き続き今季も大人気のチェスターコートに、ロングスカートを合わせたスタイルがトレンド入りです。

黒のチェスターコートからのぞくピュアホワイトが、くっきりとコントラストを作り出しています。

チェスター×ロングスカートで作るバイカラーは2019-20秋冬では定番のスタイルとなりそうなので要チェックです。

abc

引き続き「Fendi(フェンディ)」2019プレフォールコレクションからです。

こちらはプリーツ×スリット入り×ロング丈と、2019-2020秋冬トレンドの総まとめのようなスタイル。

長め丈のコートからプリーツスカートをはみ出させたスタイルは、簡単にIラインシルエットが作れます。

パッと見たときにバランスが良く美しいスタイルに見えるので、今季の鉄板コーデとして意識的に取り入れたいですね。

まとめ

今回は、一足先に2019-2020秋冬トレンドのスカートコーデについてご紹介しました。

AWコレクションでは

「アニマル柄スカート

「スリットスカート」

「ペプラムスカート」

「プリーツスカート」

「ロング・マキシ丈スカート」

が多く見られました。

今季はこれらがトレンドとなることが予測できます。

トレンドのスカートをマスタードやパープルなどの流行色で取り入れると、昨年の秋冬ファッションと差別化された旬なコーデに仕上げられます。

また、ワントーンコーデだと簡単にトレンドスタイルが完成するので、今季はぜひ挑戦してみてください。

2019-2020秋冬トレンドのファッションに気軽に挑戦する方法

「トレンドファッションを簡単に実践したい!」

「でも、トレンドアイテムは着られる期間が短くて買うのがもったいない」

という人におすすめなのが、ファッションレンタルサービスの利用です。

洋服を買わなくても気軽にトレンドファッションを試せるので、失敗したくないという人は一つの手段として検討してみてはどうでしょうか。

ファッションレンタルサービス6社を比較してランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

近年じわじわと人気が出てきているファッション(洋服)レンタルサービス。 テレビや雑誌などのメディアでも頻繁に紹介されていて気になっている方...

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする