【2019-2020秋冬】トレンドのワンピースは?柄ものや裾フリルのお手本コーデ

2019awワンピース

実はコレ、めちゃくちゃ流行っているんです。

ママ会で着る服を買いに行く暇がない!

婚活イベントやデートの度に服を揃えていたら金欠に!

女性なら誰しも見に覚えの有るシチュエーションですよね。

時間もお金も節約したいけど、ファッションには手を抜けないというジレンマ….。

実は、そんなお悩みをあっという間に解消するサービスがあるんです。

それが「エアークローゼット」という、ファッションレンタルアプリ。

・スタイリストがイベントに適したコーディネートを提案してくれる

・届いた洋服を着るだけでオシャレな格好ができる=時短になる

・定額で1ヶ月に何度でも借り放題=毎回洋服を購入するのと比べてコスパが良い

みんながどんどん利用しているこのアプリ、知らないとやばいですよ!

今なら全額返金キャンペーン中で、リスクゼロでのお試しが可能です。

\1000円オフになる招待コードはgY8QG

今回は、一枚でコーディネートが完成する、女性のファッションには欠かせない『ワンピース」』のトレンドをご紹介します。

2019-2020年秋冬は一体どんなワンピースコーデが流行るの?

と今から気になってしまうそこのあなた。

早速この記事を読んで、世間より一足先にトレンドチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

【2019-2020秋冬】トレンドの『柄物ワンピース』

プリント柄ワンピース

pin

「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」2019-2020秋冬コレクションより。

ステラマッカートニーからは、幾何学模様が可愛いニット素材の変形ワンピースが発表されました。

アクセントの黒が効いていて、ポップな柄にもかかわらずシックな着こなしになっています。

ウエスト位置で結んだ黒の革ベルトがポイントですね♪

ダークグリーンやネイビーなどの落ち着いた色合いのものをチョイスすれば、柄物ワンピースも大人っぽく着こなせるので、今年の秋冬はぜひ挑戦してみてください◎

pin

「ULLA JOHNSON(ウラ ジョンソン) 」2019-2020秋冬コレクションより。

まるでコラージュのように、複数の柄が配された民族調のワンピース。

ブラウンとパープルの差し色が秋らしい雰囲気に仕立て上げています。

アクセサリーやバッグなどの小物もエスニックなものを合わせると、全体がまとまりやすくなります◎

花柄ワンピース

pin

「クロエ(CHLOÉ)」2019-2020秋冬コレクションより。

こちらは、花柄が細かく刺繍された品のある一着です。

裾と首元のカラーがフリルになっているのが特徴のロマンティックスタイルです。

今季のトレンドの一つに、19世紀中頃にヨーロッパで流行したフリルやリボンをふんだんに使ったスタイルを現代風に再現したものがあります。

過剰さと現代的なクールさが融合した新鮮なファッションですよね♪

pin

「Valentino(ヴァレンティノ)」2019-2020秋冬コレクションより。

こちらは身頃部分がシースルー素材になっている、花柄プリントワンピースです。

黒ベース×薄ピンク×緑というコントラストの強い配色ですが、薄物素材なので重たくなりすぎず、気軽に挑戦できます◎

スポンサードリンク

【2019-2020秋冬】トレンドの『裾フリルワンピース』

pin

「Johanna Ortiz(ジョハンナ オーティズ)」2019-20AWコレクションより。

2019-2020年秋冬は、ロマンティックスタイルがトレンドの一つ。

それを受けて、フリルを段々に重ねたティアードタイプのワンピースが多く登場しました。

フリルやリボンを用いた甘め装飾のワンピーススタイルが旬なんです。

pin

「 ヴァレンティノ(VALENTINO)」2019-20AWコレクションより。

フリルをふんだんに用いたティアードワンピースです。

透ける素材の白を基調に、ロマンティックなデザインのドレスですが、首元がハイネックになっていることで甘すぎずちょうどよいバランスに◎

pin

「Maison Rabih Kayrouz(メゾン・ラビ・カイルー) 」2019-20AWコレクションより。

ハリのある素材で作るフリルがボリュームたっぷりのワンピースドレスです。

素材の硬さ・柔らかさや、薄さ・厚さによって表情の変わるところがフリルワンピースの醍醐味ですね♪

トレンドのフリルを取り入れた上で、甘さを抑えたいなら、厚くてハリのある素材をチョイスするのが正解です◎

【2019-2020秋冬】トレンドのハイネックワンピース

pin

「ULLA JOHNSON(ウラ ジョンソン) 」2019-2020AWコレクションより。

鮮やかなマスタードカラーが目を引く、ニットハイネックワンピースです。

ハイネック×Iラインシルエットのワンピースは、カッコよく着こなせるので、スカートスタイルが苦手な女性にもおすすめです◎

pin

「JIL SANDER(ジル・サンダー)」2019-2020AWコレクションより。

こちらは白黒ストライプがインパクトのある一着です。

腰の下から裾にかけて切り替えが複数入ることで、デザイン性の高いシルエットを形成しています。

ハイネックワンピースには、ニット生地×Iラインシルエットが欠かせませんね♪

pin

「セリーヌ(CELINE)」2019-20秋冬コレクションより。

こちらは今季トレンドの「ガンクラブチェック」を用いたハイネックワンピースです。

フィット&フレアのフェミニンなシルエットに、マニッシュなチェックとハイネックをプラスした新鮮なスタイルです。

本来なら甘くて若い女性向けのシルエットですが、これなら大人の女性でもしっくりと着こなすことができます◎

メンズライクなレザーのベルトで、さらにクールさを演出するのがおすすめです。

まとめ

今年のワンピースのトレンドは、

・刺繍やプリントなどの柄物ワンピース

・ロマンティックスタイルの裾フリルワンピース

・カッコよく着こなせるハイネックワンピース

これらが主流となると予想できます。

一着でコーディネートが完成するワンピースは、女性にとってプライベートでもフォーマルでも重宝するアイテムです。

それゆえに、シルエットや柄はトレンドを意識して、旬なスタイルで臨んでみてください♪

2019-2020秋冬トレンドのファッションを”簡単に”実践するには?

「トレンドファッションに気軽に挑戦したい!」

「でも、トレンドアイテムは着られる期間が短くて買うのがもったいない」

という人におすすめなのが、ファッションレンタルサービスの利用です。

洋服を買わなくても気軽にトレンドファッションを試せるので、失敗したくないという人は一つの手段として検討してみてはどうでしょうか。

ファッションレンタルサービス6社を比較してランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

近年じわじわと人気が出てきているファッション(洋服)レンタルサービス。 テレビや雑誌などのメディアでも頻繁に紹介されていて気になっている方...

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする