【2019-2020秋冬】トレンドのニット&カーディガンは?お手本コーデも紹介!

2019awニット

実はコレ、めちゃくちゃ流行っているんです。

ママ会で着る服を買いに行く暇がない!

婚活イベントやデートの度に服を揃えていたら金欠に!

女性なら誰しも見に覚えの有るシチュエーションですよね。

時間もお金も節約したいけど、ファッションには手を抜けないというジレンマ….。

実は、そんなお悩みをあっという間に解消するサービスがあるんです。

それが「エアークローゼット」という、ファッションレンタルアプリ。

・スタイリストがイベントに適したコーディネートを提案してくれる

・届いた洋服を着るだけでオシャレな格好ができる=時短になる

・定額で1ヶ月に何度でも借り放題=毎回洋服を購入するのと比べてコスパが良い

みんながどんどん利用しているこのアプリ、知らないとやばいですよ!

今なら全額返金キャンペーン中で、リスクゼロでのお試しが可能です。

\1000円オフになる招待コードはgY8QG

今回は、秋冬のレディースファッションには欠かせない『ニット』&『カーディガン』のトレンドをご紹介します。

おすすめの着こなしポイントやお手本コーデも必読です!

2019-2020年秋冬は一体どんなニット(セーター)&カーディガンコーデが流行るの?

と今から気になってしまうそこのあなた。

早速この記事を読んで、世間より一足先にトレンドチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

【2019-2020秋冬】トレンドのボリューム袖(ブッファンスリーブ)ニット/セーター

pin

2019-2020秋冬のニットは、袖にボリュームを持たせたタイプのものが多くお目見えしました。

定番のニットを、大きく膨らんだブッファンスリーブで新鮮にしたスタイルがトレンドです。

ブッファン・スリーブとは、肩口から大きく広がりゆったりとした袖の形。
バルーン・スリーブより、大きめで長めのものを呼ぶ場合が多い。

今季は、トレンチコートやブラウスなどにも、ブッファンスリーブが用いられたものが多く見られます。

pin

「ULLA JOHNSON(ウラ ジョンソン) 」2019-2020秋冬コレクションより。

こちらは肩からではなく、腕の途中からボリューミーになったニット・セーターです。

無地ゆえに、シルエットの美しさが際立ちます。

シンプルなブッファンスリーブニットには、ボトムスは柄物を合わせてメリハリを付けたスタイルにするのもオススメです◎

pin

「M.パトモス(M.PATMOS)」2019-2020秋冬コレクションより。

ゆるく編まれたニットがアンニュイな雰囲気を演出する一着。

オフホワイトのハイネックタイプなら、袖にボリュームがあってもサラッと着こなせます。

シンプルにブルージーンズを合わせても素敵ですね◎

pin

「3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)」2019-2020秋冬コレクションより。

黄みが強めのカーキカラーニットです。

アースカラーのニット・セーターは、ブッファンスリーブと相性抜群で、きれいめスタイルにも、カジュアルスタイルにも使えます◎

オフィスコーデでも違和感なく溶け込めるので、トレンドのボリューム袖に挑戦したい方は、無地のベーシックカラーから挑戦してみてください。

【2019-2020秋冬】トレンドの柄物ニット/セーター

pin

「タン(TAN)」2019-20AWコレクションより。

ダイヤチェック×ボタニカル柄が気品を漂わせる一着。

今年らしく柄物ニットを着こなすには、ワントーンコーデでトレンドを抑えたスタイルに挑戦してみてください♪

pin

「 JW アンダーソン(JW Anderson)」2019-20AWコレクションより。

等間隔に並んだペイズリーが新鮮な柄物ニットです。

柄物ニットを洗練されたスタイルに仕上げたい場合は、くすみカラーやダークトーンをチョイスして、シンプルなスラックスとコーディネートするのがおすすめ◎

スポンサードリンク

【2019-2020秋冬】トレンドのケーブルニット/セーター

pin

「Victoria/Tomas(ヴィクトリア ト-マス) 」2019-2020AWコレクションより。

彩度の高いイエローが目を引く、ハイネックのケーブルニットです。

左右でケーブルの編みが変わっているのが素敵ですよね♪

定番のオフホワイトも良いですが、今年はぜひ鮮やかなカラーのケーブルニットを取り入れてみてください。

ボトムスはブラックやネイビーなどのダークカラーでシンプルに決めるのがおすすめです◎

pin

「CHRISTIAN WIJNANTS(クリスチャン ワイナンツ)」2019-2020AWコレクションより。

こちらもグリーンのケーブル編みに、ストライプ柄を組み合わせた技ありニットです。

彩度の高いカラーニットは、ケーブル模様をよりはっきりと浮かび上がらせてくれます♪

【2019-2020秋冬】トレンドのニットカーディガン

pin

「HYKE(ハイク)」2019-20秋冬コレクションより。

こちらはブッファンスリーブのカーディガンタイプニットです。

2019-2020秋冬は、ニットカーディガンが復活の兆しを見せています。

アンサンブルにしても素敵ですし、ワンピースの上から重ねるだけでも雰囲気を一変してくれるニットカーディガンは、使い勝手バツグンですよね♪

pin

「SEE BY CHLOÉ(シーバイクロエ) 」2019-20秋冬コレクションより。

ニットカーディガンに、インナーはTシャツ、ボトムスは柄物スカートを合わせるのが、今季の着こなしの主流です。

ボリュームのあるニットをチョイスすると、より旬なスタイルになります◎

まとめ

今年のニット・セーターのトレンドは、

・ボリューム袖(ブッファンスリーブ)

・アースカラーでのワントーンコーデ×柄物ニット

・カラーケーブルニット・セーター

・ニットカーディガン

これらが主流となると予想できます。

ニット・セーターは秋冬には絶対に外せないアイテムです♪

そして、毎年素敵なデザインのものが店頭に並ぶので、他のアイテムを差し置いて真っ先に買いたくなっちゃいますよね。(私だけじゃないはず!)

ぜひこの記事を参考に、あなたなりの素敵なニットコーデを楽しんでみてください。

2019-2020秋冬トレンドのファッションを”簡単に”実践するには?

「トレンドファッションに気軽に挑戦したい!」

「でも、トレンドアイテムは着られる期間が短くて買うのがもったいない」

という人におすすめなのが、ファッションレンタルサービスの利用です。

洋服を買わなくても気軽にトレンドファッションを試せるので、失敗したくないという人は一つの手段として検討してみてはどうでしょうか。

ファッションレンタルサービス6社を比較してランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

近年じわじわと人気が出てきているファッション(洋服)レンタルサービス。 テレビや雑誌などのメディアでも頻繁に紹介されていて気になっている方...

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする