【2019-2020秋冬】トレンド靴は?ブーツやスニーカーなどコーデも紹介

2019aw靴

実はコレ、めちゃくちゃ流行っているんです。

ママ会で着る服を買いに行く暇がない!

婚活イベントやデートの度に服を揃えていたら金欠に!

女性なら誰しも見に覚えの有るシチュエーションですよね。

時間もお金も節約したいけど、ファッションには手を抜けないというジレンマ….。

実は、そんなお悩みをあっという間に解消するサービスがあるんです。

それが「エアークローゼット」という、ファッションレンタルアプリ。

・スタイリストがイベントに適したコーディネートを提案してくれる

・届いた洋服を着るだけでオシャレな格好ができる=時短になる

・定額で1ヶ月に何度でも借り放題=毎回洋服を購入するのと比べてコスパが良い

みんながどんどん利用しているこのアプリ、知らないとやばいですよ!

今なら全額返金キャンペーン中で、リスクゼロでのお試しが可能です。

\1000円オフになる招待コードはgY8QG

今回はブーツやスニーカーなど『靴』の2019-2020年秋冬トレンドをご紹介します。

今年の秋冬は一体どんなシューズが流行るの?

と今から気になってしまうそこのあなた。

早速この記事を読んで、世間より一足先にトレンドチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

【2019-2020秋冬】トレンドのブーツ

今年はファーや柄、チャームやポーチ付きの「装飾系アンクルブーツ」が登場!

pin

「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン) 」2019-2020秋冬コレクションより。

今年はアンクル丈のブーツが各ブランドから発表されました。

とくに、ファーや柄、チャーム、ベルト、ポーチなどの装飾付きのものがトレンドとなりそうです。

こちらのヴィトンのアンクルブーツは、3つのモチーフが型押しされたベルトがアクセントとなった一足です。

デニムなどのラフなコーデにも、カチッとしたドレッシーなコーデにも意外と合わせやすい万能なデザインです◎

pin

同じくルイ・ヴィトンからの一足です。

先ほどと別バーションのこちらのブーツは、黒×黄色の柄がベースとなっていて、鋲付きのベルトをプラスすることで落ち着きと品を与えています。

こちらも「何を合わせようかな♪」とウキウキしてしまうようなキュートな一足です◎

pin

「CHANEL(シャネル) 」2019-2020秋冬コレクションより。

アルプスの雪山をテーマにした今季のシャネルは、インパクトのあるファー付きアンクルブーツが目を引きます。

全部露出するのも可愛いですが、ロングシフォンスカートからチラ見せさせるスタイルも素敵な一足です♪

装飾系のブーツは、とにかく足元を主役にして全体のコーディネートを考えると、まとまったスタイルに仕上げやすくなります。

ニーハイやサイハイなどの「細身ロングブーツ」が今年流!

pin

「イザベル マラン(ISABEL MARANT)」2019-20AWコレクションより。

2019-2020年秋冬は、ニーハイやサイハイなどの”長く”て”細身”のロングブーツが数多く登場しました。

特に、「黒の牛革ロングブーツ」がいくつものブランドから発表されていたので、今季は要チェックアイテムの筆頭となりそうです。

それに伴って、ショート丈のボトムスもトレンドになることが予想できます。

ボリュームトップス×ショートパンツのYラインシルエットに細身ロングブーツを合わせて、美脚見せを叶える着こなしがしたいですね♪

pin

「ロベルト カヴァリ(ROBERTO CAVALLI)」2019-20AWコレクションより。

こちらは白のミニ丈ワンピースにブラックロングブーツを合わせたくっきりモノトーンスタイルです。

間にチラ見えする肌色が調和を取っています。

シンプルだからこそインパクトのある着こなしに◎

pin

「MAX MARA(マックスマーラ) 」2019-20AWコレクションより。

こちらはキャメルのロングブーツをメインに、全体をワンカラーでまとめたメンズライクなコーディネート。

ブラウンやベージュのブーツなら、コーディネートに溶け込みやすいので、ロング丈のブーツ初心者の方でも手を出しやすい一足です◎

【2019-2020秋冬】トレンドのパンプス

もはや重要な装飾となった”ストラップ”付きパンプス

pin

「Miu Miu(ミウミウ)」2019-2020AWコレクションより。

カモフラ柄が可愛い、スニーカーのような底のストラップパンプスです。

2本のストラップが足元コーデのアクセントになって、フェミニンな雰囲気を演出します。

ストラップがあるとないとでは、正面から見た時の印象が大きく変わるので、今年はぜひストラップありのものに挑戦してみてください♪

pin

「Tory Burch(トリーバーチ)」2019-2020AWコレクションより。

こちらは太めストラップがインパクトのある一足です。

ウッドヒールにも装飾があってデザイン性が高いのに、色味が落ち着いているおかげで使い勝手が良さそうなのがgood◎

pin

「Valentino(ヴァレンティノ)」2019-20秋冬コレクションより。

こちらは先ほどとは反対に、華奢なストラップがエレガントな印象を与える一足です。

肌色ストッキングに合わせても、一筋のストラップが品よくアクセントとなって、ワンランク上のコーディネートに仕上げてくれそうです♪

スポンサードリンク

ソックスとのコーデを楽しむ「カラーパンプス」がトレンド入り

pin

「Christian Dior(クリスチャン・ディオール)」2019-2020秋冬コレクションより。

今季はソックス×カラーパンプスの組み合わせが旬な足元の秘訣♪

様々な色味でバリエーション豊富に楽しめるのが良いですよね。

秋冬はどうしても全体的に落ち着いたトーンになりがちなので、カラーソックス×カラーパンプスで足元から華やかにしてみるのがおすすめです◎

pin

「Sally LaPointe(サリー・ラポワント)」2019-2020秋冬コレクションより。

ソックスとパンプスの配色は、ワントーンやワンカラーでまとめると、トレンドを抑えたコーデになって素敵ですよ♪

【2019-2020秋冬】トレンドのスニーカー

「ボリュームスニーカー」人気は健在!今年はラバーソールに要注目

pin

「PRADA(プラダ)」2019-2020AWコレクションより。

今年はラバーソール(ゴム底)のブーツやシューズが多くお目見えしました。

こちらのスニーカーは分厚いラバーソールがポイントになった、メンズライクな一足です。

雨や雪の日にも履けるので実用的かつオシャレですよね♪

フェミニンコーデの外しアイテムとして取り入れるのもおすすめです◎

pin

「Burberry(バーバリー)」2019-2020AWコレクションより。

こちらはレオパードとラバーソールを掛け合わせた攻めの一足です。

ファスナーを開けると、脚長効果のあるVカットが形成されるのもポイント◎

全身ブラックコーデに使えるのはもちろんのこと、ニットワンピース一枚などのシンプルコーデのアクセントに取り入れても可愛いですよね♪

まとめ

今年の靴のトレンドは、

・細身ロングブーツ

・ラバーソール

・ボリュームスニーカー

・装飾系アンクルブーツ

・ストラップ付き

これらが主流となると予想できます。

洋服に比べて気軽に取り入れやすいシューズは、旬のものを真っ先に揃えて、トレンドを先取りしてみるのがおすすめです♪

2019-2020秋冬トレンドのファッションを”簡単に”実践するには?

「トレンドファッションに気軽に挑戦したい!」

「でも、トレンドアイテムは着られる期間が短くて買うのがもったいない」

という人におすすめなのが、ファッションレンタルサービスの利用です。

洋服を買わなくても気軽にトレンドファッションを試せるので、失敗したくないという人は一つの手段として検討してみてはどうでしょうか。

ファッションレンタルサービス6社を比較してランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

近年じわじわと人気が出てきているファッション(洋服)レンタルサービス。 テレビや雑誌などのメディアでも頻繁に紹介されていて気になっている方...

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする