【2019-2020秋冬】トレンドのバッグはスクエアやチェーン!コーデも紹介

2019awバッグ

実はコレ、めちゃくちゃ流行っているんです。

ママ会で着る服を買いに行く暇がない!

婚活イベントやデートの度に服を揃えていたら金欠に!

女性なら誰しも見に覚えの有るシチュエーションですよね。

時間もお金も節約したいけど、ファッションには手を抜けないというジレンマ….。

実は、そんなお悩みをあっという間に解消するサービスがあるんです。

それが「エアークローゼット」という、ファッションレンタルアプリ。

・スタイリストがイベントに適したコーディネートを提案してくれる

・届いた洋服を着るだけでオシャレな格好ができる=時短になる

・定額で1ヶ月に何度でも借り放題=毎回洋服を購入するのと比べてコスパが良い

みんながどんどん利用しているこのアプリ、知らないとやばいですよ!

今なら全額返金キャンペーン中で、リスクゼロでのお試しが可能です。

\1000円オフになる招待コードはgY8QG

お出かけの必需品でもあり、相棒でもあるバッグ。

2018年から2019年にかけては小さめショルダーバッグや、ウエストポーチ、ベルトバッグなどが大流行しました。

洋服と同様にバッグも流行の変化が激しいもの。

「今年はどんなバッグが流行るの?」と今から気になりますよね。

そこで今回はすでに様々なブランドで発表されている、2019-2020年秋冬コレクションの中から、今年のトレンドのバッグを予測しました。

早速、この記事を読んで一緒にトレンドを先取りしていきましょう!

スポンサードリンク

【2019-2020秋冬】トレンドのワンハンドルバッグ

今年のワンハンドルバッグはサイズ感がポイント

abc

「シーバイクロエ(SEE BY CHLOÉ)」2019年プレフォールコレクションより。

『ワンハンドルバッグ』とはその名の通り持ち手がひとつのバッグのことです。

昔からの定番デザインではありますが、”今年らしさ”のポイントはサイズ感。

小さめバッグの流行は継続中で、今年はワンハンドルバッグも小型化しています。

abc

「フェンディ(FENDI)」2019年プレフォールコレクションより。

色味が落ち着いてしまいがちな秋冬ファッションも、ビビッドカラーのバッグを合わせればコーデのアクセントに。

派手な色が苦手…と言う方も小さめのバッグなら取り入れやすいのでおすすめです。

abc

「クロエ(CHLOÉ)」2019年プレフォールコレクションより。

2WAYタイプならワンハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使えるので、コーディネートに合わせて変えたりと使い勝手は抜群です。

ショルダーストラップが取り外し可能な場合でも、あえて付けたまま垂らすようにして持ったり、手首に巻きつけるようにして持つとこなれた感じの印象になりますよ。

【2019-2020秋冬】トレンドのチェーンバッグ

CHANELを中心に、各ブランドからチェーンバッグが多数お目見え

pin

「シャネル(CHANEL)」2019-2020秋冬コレクションより。

今季のCHANELは、持ち手部分がチェーンになった小ぶりのバッグが様々なデザインで登場しました。

こちらの画像のような、ハンドバッグの持ち手がチェーンとなったユニークなタイプや、クラッチバッグにチェーンのショルダー紐がついたものまでバリエーション豊富です。

pin

こちらも「CHANEL」2019-20AWコレクションからの一枚です。

今季はとくにファー×チェーンのバッグに注目です。

シンプルなコーディネートのアクセントになるのはもちろん、バッグと同系色の洋服を合わせて、統一感のあるスタイルに仕上げるのも素敵です♪

pin

「プロエンザ・スクーラー(PROENZA SCHOULER)」2019-2020秋冬コレクションより。

品の良いメタリックが特徴のこちらのチェーンバッグは、チェーンを肩にかけてショルダーとして使うのもよし、クラッチとして手に持っても様になる2wayタイプです。

2019-2020秋冬のトレンドを意識した持ち方としては、クラッチとして使いつつ、チェーンはそのまま垂らすor手首に巻き付けるのが断然おすすめです♪

スポンサードリンク

【2019-2020秋冬】トレンドのスクエアバッグ

昨年に引き続き、スクエアバッグが今年の秋冬もトレンド入り!

pin

「ロロ・ピアーナ」2019-2020年秋冬コレクションより。

スタイリッシュに決まるスクエアタイプは、ここ数年定番となりつつあるほど大人気のバッグです。

2019-20AWも各ブランドから発表されていたので要注目なんです♪

洋服と同色のコーディネートでシンプルに決めると、新鮮なスタイルが作れます。

pin

FENDI(フェンディ) 2019プレフォールコレクションより。

ワンハンドル×スクエアはとっても相性が良く、キチンと見えが叶えられるので重宝します。

ラフなスタイルに、あえてかっちりとしたスクエアハンドバッグを合わせると程よいバランスに。

pin

PRADA(プラダ)2019-20AWコレクションより。

スクエアタイプも今季は小ぶりのものがトレンドの中心になっています。

型押しロゴが特徴のプラダ定番バッグも、スクエア型だとまた一味違ったスタイルに。

まとめ

いかがでしたか?

今年のバッグはデザインを問わず”小さめサイズ”が継続して流行すると予測出来ます。

特に秋冬シーズンはニットや厚手のアウターなどで着膨れしがちなので、小さめのバッグを合わせることで全体が引き締まり、バランスを取ることが出来ます。

流行り物を取り入れるのが苦手な方でも、バッグなら比較的取り入れやすいので、この秋冬、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

2019-2020秋冬トレンドのファッションを”簡単に”実践するには?

「トレンドファッションに気軽に挑戦したい!」

「でも、トレンドアイテムは着られる期間が短くて買うのがもったいない」

という人におすすめなのが、ファッションレンタルサービスの利用です。

洋服を買わなくても気軽にトレンドファッションを試せるので、失敗したくないという人は一つの手段として検討してみてはどうでしょうか。

ファッションレンタルサービス6社を比較してランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

近年じわじわと人気が出てきているファッション(洋服)レンタルサービス。 テレビや雑誌などのメディアでも頻繁に紹介されていて気になっている方...

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする